菌と共に~自分が好きになる腸活~

柔らかくて強い、私だけの「軸」を手に入れる

40回目の誕生日

12月の誕生石は写真のラピスラズリターコイズ♡このブルーが大好き

 

 

こんにちは

やわらかくて強い、

私だけの「軸」を手に入れる。

育菌アドバイザーのMAKIです。

 

はじめましての方はぜひ

こちらを読んでいただけると嬉しいです♡

“ 私がなぜ腸活にたどりついたのか”

     ⇩ ⇩ ⇩

peco571201.hatenadiary.jp

 

 

12月1日は私の40回目の誕生日でした。

 

 

自分が40代に突入するなんて、

数字だけ見るとなんだか実感もわかず…

 

 

ただ確実に言えることは、

年々と自分のことが好きになれている!

 

 

これは私にはとても嬉しい事実です。

 

 

若い頃は、歳とりたくないな〜、

体も衰えるし、若い方が楽しいに決まってる。

 

 

そんなふうに思っていました。

でも今は、若い頃の何をやっても自信がなく

周りの目を気にしていた自分より

無理をしないで、好きなように生きれている

今の自分が好きです。

 

 

今まで「自分」という乗り物を

操縦していたのは、半分は私だったけど、

もう半分は私の場合は親でした。

 

 

私は副操縦士だったかな^^;

 

 

でもその事に気づけたら

一つ一つ手放して、自由に操縦して飛び回れる。

 

 

 

なんでそう思うの?

私は本当はどうしたいの?

 

 

この問いを自分に常に問いかけて、

自分の思いに丁寧になる。

それが自分を大切にする事なんだと

私なりに解釈して腑に落ちた30代後半でした。

 

 

ちょうど実家に帰省していたので

40歳を無事に迎えられたこと母に感謝を伝えて

少し恥ずかしい気持ちもあったけど

ぎゅっと抱きしめました。

 

 

なんだかとっても小さく感じた母の体。

今でもいっぱいの愛を私に注いでくれていて

本当に本当に感謝しかないなと思いました。

 

 

これからもっともっと、自分を大切にして、

もっともっと好きになって、

歳を重ねるほど大好きな自分に

なっていきたいな〜

 

 

そして、子供達にも''自分を大切にする"

ということがどういう事なのか

私を見て感じてもらい

伝えていきたいなと思います。

 

 

また50歳のときの私が楽しみ♡

 

お読みいただきありがとうございました。