菌と共に~自分が好きになる腸活~

柔らかくて強い、私だけの「軸」を手に入れる

目に見える世界と見えない世界

こんにちは

なんと1年以上ぶりにブログ書いてます(^^;;

 

はじめましての方はぜひ

こちらを読んでいただけると嬉しいです♡

“ 私がなぜ腸活にたどりついたのか”

      ⇩ ⇩ ⇩

peco571201.hatenadiary.jp

 

 

また最近、新しい流れを感じでいて

自分のためにも文章として

残しておこうと思い書くことにしました。

 

 

今日は目に見える世界と見えない世界の

話しについて

 

 

って、霊感とかはまったくありませんよ^^;

 

 

私は毎朝、バルコニーに出て陽を浴びて

深呼吸をするのですが、

 

 

先日の朝、同じように深呼吸をして

目をパッと開けたら、

いつもくっきり見える綺麗な雪山が

綺麗さっぱり無くなっていたんです!!

 

 

f:id:peco571201:20240321210345j:image

 

あまりにも綺麗に見えなかったので

一瞬、あれ?山がなくなってるって

本気でビックリして^^;

 

 

 

ちなみにいつもの山はこれ

f:id:peco571201:20240321211443j:image

キレイな南アルプスがくっきり

ビックリしますよね?私だけかな(笑)

 

 

少しして霧のせいかと気づきまして…^^;

 

 

ただのボケと言ったらそうなのですが。。

 

 

この出来事で改めて思ったことが

あったんですよ。

 

 

私たちが目に見えてる世界って

ほんの一部なんだなーって

 

 

実は見えてないことが多いんですよね!

人は意識したものが自然と視界に入ってくる

 

 

例えば、顔にある鼻も実は常に見えてるのですが

あえて見ようと意識しなければ

視界には入ってこないですよね?

 

 

車ほしいなと思っていると、日常の中で

車ばかりが目に入ってくる

とか・・・

 

 

 

自分がどこに意識を持って行くかで

得る情報も変わり、

見える世界も変わるということです✨

 

 

どうですか?

感覚わかるかな??

 

 

という事は、日々をより良く過ごしたかったら

良い方のイメージを持っておくって

とっても大切だと思いませんか?

 

 

マイナスや不安なイメージを持っていたら

そっちの世界が広がっていく

そんなのもったいないーー!!

 

 

 

おすすめは、1日の始まる朝に

ポジティブな言葉を出したり、

ありがたく感じることや

ワクワクすることなどを思い出す!

 

 

それだけで、1日が全然変わってきますよ✨

 

 

私は朝のバルコニーで感謝のワークを

しています✨ 

突き詰めて行くと全ては感謝につながり、

ありがたいなと感じています♡

 

 

自然に囲まれ、毎日何度も綺麗だなと思える

環境に身を置けていること

 

 

ここに導いてくれたのは元をたどっていくと

長男のアトピーがあったからこそ

 

 

恵まれているなと感じています♡

 

 

ポジティブなイメージからは

ポジティブな世界が広がる🌿✨

 

 

ぜひ、朝を迎えたら良い言葉を出して、

イメージしていきましょう♪

 

 

 

 

公式LINEでは今すぐできる

腸活情報を発信中です!

良かったら登録してプレゼントも

お受け取り下さい✨

 

最後までお読みいただきありがとうございました。