菌と共に~自分が好きになる腸活~

柔らかくて強い、私だけの「軸」を手に入れる

目に見える世界と見えない世界

こんにちは なんと1年以上ぶりにブログ書いてます(^^;; はじめましての方はぜひ こちらを読んでいただけると嬉しいです♡ “ 私がなぜ腸活にたどりついたのか” ⇩ ⇩ ⇩ peco571201.hatenadiary.jp また最近、新しい流れを感じでいて 自分のためにも文章として …

経年を楽しむ

こんにちは。 あなたのちょうど良いを見つける 育菌プランナーの松山真紀です。 はじめましての方はぜひ こちらを読んでいただけると嬉しいです♡ “ 私がなぜ腸活にたどりついたのか” ⇩ ⇩ ⇩ peco571201.hatenadiary.jp 先日、素敵なお家にお邪魔させて頂きま…

腸内検査で内に秘めた思いを紐解く

こんにちは。 柔らかくて強い、 わたしだけの「軸」を手に入れる。 育菌プランナーの松山真紀です。 はじめましての方はぜひ こちらを読んでいただけると嬉しいです♡ “ 私がなぜ腸活にたどりついたのか” ⇩ ⇩ ⇩ peco571201.hatenadiary.jp 先日お客様のセッシ…

モニターの募集のご案内

こんにちは。 柔らかくて強い、 わたしだけの「軸」を手に入れる。 育菌プランナーの松山真紀です。 はじめましての方はぜひ こちらを読んでいただけると嬉しいです♡ “ 私がなぜ腸活にたどりついたのか” ⇩ ⇩ ⇩ peco571201.hatenadiary.jp 今回はモニターさん…

松山真紀のプロフィール

はじめまして。 あなたのちょうど良いを見つける 育菌プランナーの松山真紀です。 ブログを読んでいただきありがとうございます。 まずは、私の自己紹介をさせていただきます♪ 東京生まれの東京育ち 東京でも田舎の方だったので 若い頃は、キラキラネオンの…

冬のありがたみ ~大根偏~

こんにちは。 柔らかくて強い、 私だけの「軸」を手に入れる 育菌アドバイザーのMAKIです。 はじめましての方はぜひ こちらを読んでいただけると嬉しいです♡ “ 私がなぜ腸活にたどりついたのか” ⇩ ⇩ ⇩ peco571201.hatenadiary.jp 今日は、ご近所からの頂いた…

背景を知ること

こんにちは。 やわらかくて強い、 私だけの「軸」を手に入れる。 育菌アドバイザーのMAKIです。 はじめましての方はぜひ こちらを読んでいただけると嬉しいです♡ “ 私がなぜ腸活にたどりついたのか” ⇩ ⇩ ⇩ peco571201.hatenadiary.jp 前回、母のことからの気…

私の大切にしたい思い

こんにちは。 やわらかくて強い、 私だけの「軸」を手に入れる。 育菌アドバイザーのMAKIです。 はじめましての方はぜひ こちらを読んでいただけると嬉しいです♡ “ 私がなぜ腸活にたどりついたのか” ⇩ ⇩ ⇩ peco571201.hatenadiary.jp ブログを始めてから何度…

40回目の誕生日

12月の誕生石は写真のラピスラズリやターコイズ♡このブルーが大好き こんにちは やわらかくて強い、 私だけの「軸」を手に入れる。 育菌アドバイザーのMAKIです。 はじめましての方はぜひ こちらを読んでいただけると嬉しいです♡ “ 私がなぜ腸活にたどりつい…

一人一人の原石

こんにちは。 やわらかくて強い、 私だけの「軸」を手に入れる。 育菌アドバイザーのMAKIです。 はじめましての方はぜひ こちらを読んでいただけると嬉しいです♡ “ 私がなぜ腸活にたどりついたのか” ⇩ ⇩ ⇩ peco571201.hatenadiary.jp 今日は玉ねぎの皮を剥く…

意味のない存在なんていない

こんにちは。 柔らかくて強い、 私だけの「軸」を手に入れる。 育菌アドバイザーのMAKIです。 はじめましての方はぜひ こちらを読んでいただけると嬉しいです♡ “ 私がなぜ腸活にたどりついたのか” ⇩ ⇩ ⇩ peco571201.hatenadiary.jp 今日は、1カ月前に始めた…

悪から感謝に変わるとき

こんにちは。 地球と繋がる育菌アドバイザーのMAKIです。 はじめましての方はぜひこちらから 読んで頂けると嬉しいです♡ “ 私がなぜ腸活にたどりついたのか” ⇩ ⇩ ⇩ peco571201.hatenadiary.jp 今日は5歳長男の入院時期のことを思い出し、 当時の私の気持ちと…