菌と共に~自分が好きになる腸活~

柔らかくて強い、私だけの「軸」を手に入れる

松山真紀のプロフィール

はじめまして。

あなたのちょうど良いを見つける

育菌プランナーの松山真紀です。

 

 

 

ブログを読んでいただきありがとうございます。

まずは、私の自己紹介をさせていただきます♪

 

東京生まれの東京育ち

東京でも田舎の方だったので

若い頃は、キラキラネオンの都会で

一人暮らしをすることに憧れてました。

 

 

前職では、長く建築関系の仕事をしてきました。

仕事をしながらインテリアコーディネーター

の学校に通い、卒業後はリフォーム会社5年、

大手ハウスメーカー7年勤務。

 

延べ1000人以上のお客様と、

時には家族以上に寄り添い

気づけていないお悩みや、願いを引き出して、

家という場を形にしてきました。

 

デザインリフォームコンテストで

優秀賞を頂いたり、

某TV番組に取り上げられ

出演したこともありました。

 

が、しかし・・・

何か成果を上げても

自分の自信には全くつながらず、

私には何もないと常に思っていました。

 

もっとすごい人は沢山いる

私なんか誰も認めてくれない・・・

自己肯定感0%!!

 

人の願いには真剣に向き合い

形にしてきたのに

自分の本音には蓋をして

長いこと迷走人生を送ってきました。

恋愛に関しても迷走していましたね…(^^;

 

そんな私ですが、無事に結婚をし、子供を授かり、

長男が重度のアトピーで生まれてきたことが

きっかけで、今までの自分の中の"常識"が

どんどん覆されていきました。

 

何でも揃う、便利で楽しい都会が好き。

両親も友人も東京だし、このまま東京に住むことが

当たり前と思ってきました。

 

しかし、自分の本音と向き合いながら、

一度全ての「当たり前」を取っ払って

私が本当にどう生きていきたいかを

突き詰めてみたところ

色んな優先順位が逆転し、

山梨県北杜市へ移住を決断していました。

 

そして今では、自然豊かな地で

毎日小さな幸せを感じながら

育菌プランナーとして、

 

心や体の状態を引き出し

本来の自分を知り、整えていく

自分を大切にする生き方を

サポートさせて頂いています。

 

 

私の思いの根っこには

 

世の頑張っているお母さん達へ

家族の健康はお母さんの笑顔から。

腸を通して自分と向き合い、

丁寧に自分を感じ、

心地よい自分を手に入れてほしい!

 

 

ただ腸内フローラ検査をして終わりではなく、

自分を大切にする感覚、

変化していく感覚、

つい後回しにしがちな「自分」を主役にして

気持ちをきちんと感じてもらう。

心も体もめぐり良く、Happy MAMAへ~♡

 

長期的なサポートでリバウンドしない

自分だけの腸活を手に入れていただけるように

全力でサポートさせて頂いています。

 

 

私には、5歳男の子と2歳女の子がいます。

腸内環境の重要さを知ったのは、

5歳の長男の生命に係わるほどの

重度アトピーがきっかけでした。

 

その頃の記事はこちらから⇓

peco571201.hatenadiary.jp

 

食事療法、漢方、サプリ、乳酸菌、波動療法、

ホメオパシーメタトロン酵素ドリンクetc…

 

様々なことを片っ端から試し、

色々な講座や、勉強会にも参加し、

最終的に辿りついた”腸活„

足すことよりもまずは自分の土台を整え、

根本的な改善をしていく。

 

それは、長男の症状だけではなく、

私自身も自分を取り戻す

大きなきっかけとなりました。

 

 

以前の私は、、、

こうあるべき、これが当たり前、

普通は〇〇でしょ、みんな〇〇だから

と誰かの価値観や常識の中で生きてきました。

 

自分に自信もなく、

よく巷で聞く「自分を大切に」という

言葉の意味も、いまいちよくわかりませんでした。

 

目の前のことに必死で、自分を後回し。

結局、常に満たされていない私は、

ちょっとしたことで家族にもイライラ。。。

子供のアトピーもひどくなる一方。

負のループへ陥っていきました。。

 

自分を満たすということも

何か外からプラスすること

(欲しい服や鞄を買うとか、スイーツ食べるとか)

周りからしてもらうこと

(旦那さんが頑張って私を満たしてよ!)

 

と、まぁ~常に矢印が外、外、外→→→

自分で自分を満たすということが

全く分かりませんでした。

 

長男のひどい症状を通して

菌の世界を知り、

 

まずは自分を知り、そしてフラットにしていく。

自分の内側に集中していくことで、

「足りないもの」ばかりに目がいっていた私が、

「もうすでにある」の方へ意識が変化していきました。

 

そして自分の気持ちに蓋をせず向き合い、

心も体も良い状態にしていくことが

家族の健康にも繋がっていく

近道になると確信しました!

 

 

今、生きづらいなと感じている方も

いらっしゃるのではないでしょうか?

 

私はずっと生きづらかったです。

作られた常識の中で、

こう生きるのが良し、これが当たり前と

枠に当てはめて自分を見失い

生きてきました。

 

でも人生はいつからでも軌道修正できます!

好きなように生きれます。

思い込みや、常識は手放して

自分が主役の人生を歩んでいきませんか?

 

自分を満たし、大切にできるのは

自分だけです。

 

腸は、今のあなたを素直に映し出します。

自分でも気づけていない私を見せてくれます。

 

 

\自分を知り、整え、心も体もHappyに♡/

 

 

あなたらしく、自分を大切にする

お手伝いが出来たら幸いです。

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございました♪